個人趣味のゲームプレイ日記
Google広告欄
検索フォーム
アクセス人数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

あっさり仇討ちの為に少し早解きもかねてルドマンエンドを目指したいと思います。(40日以内に真ゲマ倒す)
レベルを早く上げるためにマリアの凌辱で女王を凌辱しないで進めます。
10日目 ゴンズ撃破
26日目 ラマダ撃破
31日目 ジャミ撃破
36日目 イブール撃破
39日目 ゲマ撃破
39日目にあるだけの資金をこめて強化したらギリギリでゲマ・真ゲマ共に撃破することに成功しました。
maou3-05.jpg
後はミルドラースを撃破すればルドマンのエンディングを迎えられるはずです。
一応早解きを目指して適度に挑戦しながら最低のステータスを探り出します。
50日目 ミルドラースを撃破
maou3-06.jpg
全員注ぎ込んだので


今回の早解きにおける反省点はイベント発生率を稼がなかったことです。
失敗することなく255回イベントクリックすれば2回攻撃が出来るようになるキラーマジンガを獲得できたことをド忘れしていて金の為に速攻でスロットを消し去ってしまったこと。
スロットのイベント発生率の高さを利用してキラーマジンガをなるべく早くにとれるようにすればもっとミルドラースの撃破は早まっただろう…
次の早解き挑戦時にはエレノアのBESTを目指す形になると思います。
女王凌辱による宝箱の出現率の上昇と勇者を撃破出来る能力値を何日で獲得できるようになるのかが勝負。

最近再開し始めた魔王軍へようこそのシリーズで唯一全部のエンディングを見た作品になりました。
早解きについてはもう少し頑張る余地が残ってます。
スポンサーサイト



2014/12/29 15:27 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ミズハ、ジニ、テートリアを倒さないで進むことが今回の目的になります。
それで降伏ENDを見れば普通にプレイしてもよくなる。
過去作品から戻ってくると結構スピーディ
無敗で得られる称号がフィーバーゲージなので別に取れなくてもいいかと思いつつプレイ。
あとで軍団もどうとでも編成出来るので隊長を集めることに力を入れる。
でも、早解きは次の周に回してのんびりと戦います。(プルートで放置しておく)
11日目 サーティ撃破
プルートを倒さないことには行ける場所が増えないのでレベル上げが若干大変です。
途中で意地になってこの時点で加工技術をすべて1000にしようと思ったらえらい時間がかかった。
maou4-01.jpg

プルートを倒す前にここまでじっくりやった(笑)
結果80日かかってしまいました(^_^;)
じっくりとムーンブルクを探索していたらミスリル銀が出てくることが分かった。
サーティの告白イベントまで進められた。
ここからストーリーを進行させます。
ボスを倒せなかったら訓練所で金つかって鍛えていくので詰まることはありません。

80日目 プルート撃破
81日目 アトラス撃破(初めての圧勝)
初のサイクロプス使用のため少し間を空けてバズズ戦
86日目 バズズ撃破
93日目 サマルトリア王子撃破
降伏ENDを目指しているので次のローレシア王子がラスボスです。
95日目 出現と同時にローレシア王子撃破
96日までにローレシア王子を倒せばハーレムルートへ入れるかと思いきや、ダメでした。
緊急徴兵と進化の秘宝を取れるまでアトラスとバズズのイベントを進めておかないと駄目らしい。
すでに80日までプルート放置をしていたデータでは無理なようです。

次の周は称号スピードスターを狙えるバズズの59日目まででの撃破を狙いつつハーレムルートへの突入を狙いたい。
2014/12/28 19:34 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

早解きの必要のあるエンディングをのんびりプレイしていたはずの1周目でクリア出来てしまいましたので、今回は前回のプレイ以上にのんびり進めます。
目標タイムはミルドラースを90日間倒さないでおけば女王アイシスのエンディングに到達できるはず。(ver1.10だと難易度易しくなってるみたいだ)
最初は資金が貯まるまで放置気味
ポートセルミ・ルラフェンでみんな頑張れでミステリードールから1万5千ゴールドをもらいつつレベル上げ
16日目 ポーカー8個→スロット8個まで完了
あとは資金が貯まるの待ちで巨大スロットとVIPルームを作ってやればOK
25日目 バニー6人ダンスステージ完成
三大施設設置でメタルキングのよろいとカンダタがもらえるので34日目でかなり強くなった。(このデータを取っておいて凌辱しないルートでも使用させてもらおう)
今回は普通に凌辱ルートへ進みます。
35日目 ゴンズ撃破
39日目 ラマダ撃破
63日目 ジャミ撃破
75日目 イブール撃破
77日目 ゲマ撃破・真ゲマも蘇生魔法使うことなく倒せるほど強くなってました。
90日目 やっとミルドラースを倒せた(日数流すのも段々怠くなってきてた)
速攻で世界征服?を実行して女王エンド達成。



実験結果
巨大スロットを用いても上級スロット台は微妙な感じだった。
4マス費やしても後半になると大して収入が大きくならない。
上級ポーカーを3つと上級闘技場で最後済ませていた。(上級ポーカーのイベントクリックでフィーバーゲージをもらい上級闘技場でモンスターの配置数を増やしていた)



凌辱系シナリオは終了したので次は凌辱しないルートへ進みます。
ターン制限は無いと思ってましたが、ハーレムルートは80日(ver1.06だと)でミルドラース撃破みたいです。
女王エンドに到達したデータでも途中でかなり待ち時間があったので、マリア凌辱前のデータを使って次はハーレムを狙いに行こうと思います。
いきなり34日目からスタートです。
凌辱しないので経験値+50%が無いのがどう響くか…(代わりに+5%)
35日目 ゴンズ撃破
39日目 ラマダ撃破
45日目 ジャミ撃破
49日目 イブール撃破
50日目 ゲマ撃破
71日目 ミルドラース撃破(デボラのエンド条件を満たすためのレベル50に到達したのが71日目)
条件を満たしたのはハーレム・ビアンカのB?・フローラ・デボラ・マリア
ビアンカは魔物80匹だけだ。
凌辱していないと確率を微増出来ないので全然仲間に入ってくれない。
粘っても120匹は無理っぽい(ハーレムとの併用は)
一応↑データを利用して88日目に120匹のイベントを見た。
ver1.10だとハーレムも90日くらいまでいいみたいだな。
88日目でミルドラース撃破したけどハーレムエンドまでイベントに出たから。


これで見ていないものはルドマンエンドだけとなりました。
誰のエンドにも入らなかったら行けるらしいので、多分条件としてはマリアor女王のどちらかを凌辱しないで他ヒロインをすべて凌辱すれば行けるんだろう。
2014/12/28 13:59 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

Ver1.10をプレイします。
システムが違うので思い出すまでダラダラと進行させます。
地域のモンスターをすべて仲間にしてから次のエリアへ進行することを繰り返し
最初のプレイはヒロイン達を凌辱して進めることにします。
マリア凌辱で経験値+50%のスキル

到達した時点でゴンズは倒せました。(30日目)
ゴンズの強力で攻撃力+100
38日目 ラマダもついた時点で倒せた。(ターン数はかかったけど)
ラマダの変装カッコよさ+100

女王アイシス凌辱で戦闘後に宝箱の出る確率+30%&レア+10%
46日目 ついた時点でジャミ撃破
ジャミのバリア守備力+100
48日目 出た時点でイブールを撃破

48日目 ゲマも出た時点で倒したけど、すぐに真ゲマにやられちゃった(^_^;)
鍛えないと勝てないなぁ…
51日目 ヘンリーが襲いかかってきた(返り討ちにしてやった)
60日目 ゲマに再戦して撃破
70日目 ミルドラース撃破
79日目で暗黒の大魔王のイベントを実行するデータとしないデータで分けようと思います。(あとでwiki確認したところ、ミルドラースを80日以降に倒すと女王アイシスのエンドがあったみたいだ(^_^;))
84日目で勇者と戦い、負けました。(ENDがあった)

勇者が現れるのは84日目で固定になっているため店に配置しているモンスターをすべて主人公に能力注ぎ込んで再挑戦し無事に勝つことが出来ました。
maou3-02.jpg

79日以降に暗黒の大魔王を実行するデータは上記の主人公のデータを超えるまではイベントを実行しないようにしておけば問題なく終わるはずです。
少し待つのが面倒になって90日目で暗黒の大魔王イベントを実行
謎の力をもらえて簡単に以前に勇者を倒した能力値を超えました。
HP+1150,攻撃力+850,守備力+850
maou3-04.jpg
もちろん余裕の勝利でした。
これで1周目で見れたエレノアのエンドは終わりです。


今のところベスト記録
maou3-03.jpg

いろいろ調べてみたら上級の施設の出現に数か所配置の物があってそれを今回のプレイでは見つけることが出来なかったみたいだ。
スロットを8ヶ所設置
ポーカーを8ヶ所設置
バニーを6ヶ所設置
レベルが上がれば増える施設はいいとしても配置を考えないともったいないことになりそう。
15マス使えるので最初の内はレベルで上位が増えるのを1個づつ配置して5マス使用・酒場と魔物パークor宿屋で7マス
残った8マス分でポーカーを作ってあげればVIPルーム
ポーカーのマスを全部スロットにすれば巨大スロット
ポールの部分には資金が貯まり次第バニーにしていけばダンスステージを作れるようになる。
それから施設の配置を再確認する形をとって次回以降はプレイしていこうと思います。
地味にスロット台がいらない気がしますけど…
上級スライムレースが一番利益が出てる。
もう一回上級スロット一列並べの資金より高くなるようだったら考えよう。
次回は女王アイシスのエンディングの為にミルドラースの撃破を80日目以降にすることにします。
2014/12/27 15:23 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

19日目 トルネコ撃破
キラーマシンが加入されるまでライアンの撃破を放置してみます。
待ってたら45日目とかなりの時間が経過してしまいました。
訓練所のレベルを4にしてから17日経過です。

待っている間にレベル43になったスライムが主力です。
まずは45日目でライアンを撃破
………を選んでタイムアタックモードへ進んでみます。(超上級)
前回でミニデーモンを使ってみましたが、死にやすくて邪魔だったので今回は入れません。
49日目 マーニャ&ミネアを撃破
53日目 エビルプリースト撃破
タイムアタックモードだとマーニャ&ミネアが加入するんだった…
キラーマシン加入まで頑張らなくてもよかったのかもしれない。
62日目 勇者撃破(無敗の1800勝達成)
アリーナと従者も加入して1周目とは全然違う面子になった(本当にキラーマシンいらなかったかも)
引退イベントをうまく利用してイエティに消えてもらった。
74日目 勇者のいない状態でマスタードラゴンを撃破
86日目 ようやく資金が貯まりエンディングへ
タイムアタックの結果が出ました。
maou2-01.png

次は勇者を仲間に入れてのエンディングを目指します。
77日目で勇者加入・同時にマスタードラゴンを撃破
83日目でエンディングのための資金が集まった。
魅惑を付けて戦闘して捕虜の数を増やして資金を割引させたから少し早く終わった。
maou2-02.jpg


先に超上級を終わらせてしまいましたが、まだ上級が残ってます。
同システムのゲームを続けざまに何周もプレイしていたので若干続けてプレイするのが億劫になり始めました。
魔王軍へようこそ3ならシステムが全然違うので(だから好きじゃないんだけど(^_^;))、そっちに手を出そうかな…
2014/12/27 00:30 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

旧作はゲームの進行速度がかなり遅く感じてしまいます。
これも前のパソコン内にデータがあるため初期プレイになります。
まずはイベントを思い出して効率よく進めるように頑張ります。
ホイミスライムを使ってみることに(8人以上モンスターは増やせないので慎重に取捨選択する必要がある)

ランダムイベントで悪い噂しか流れずに閑古鳥をあっさりと得てしまう。
12日目 トルネコ撃破
ホイミスライムは商人にして適当にcap上げます。
30日目 のんびりとライアン撃破
魔王軍へようこそではトルネコよりもライアンの方が使えないギャグキャラ扱い?

「殺さずにすむならそれがいい」選択でノーマルルートへ進みます。
さまようよろい・メラゴーストは両方仲間にせず
ミニデーモンは加入させてみました(収集係のつもりで)
しかし、すぐに戦死してしまうため収集に使えずに本拠地でレベル上げ(無敗で勝利数を稼ぎたい)

44日目 キラーマシンがようやく加入(ランダムだと時期が読めないので困ります)
キラーマシンを強化して今後のボスキラーに据え置きたい。
ドラキー・アイスコンドル・アームライオンの加入を断ります。
52日目 ガーディアン・アンドレアルは仲間に加え残り枠は1つ
呪文研究所をMAXにしてシドーの加入で終わり。
もちろん大魔導の加入も断りターン流し

60日目 ようやくシドーを加入させて8人がそろいました。
あとはアイテム研究所のレベルを上げてcapを増やせば収集面では完璧。
順次ボスを倒していきます。
61日目 マーニャを撃破(キラーマシンで余裕)
62日目 ついに1800勝達成(あとは死んでも金で復活させよう)
65日目 アイテム研究所の資金投入がすべて終わりついでにcap300突破部隊もできたのでcap周りは終了
67日目 アンドレアルが軍神になることができるようになりました。(順次軍神キャラが増えていくことだろう)
69日目 アリーナ撃破(キラーマシン討死のアンドレアルで撃破)
そろそろ資金を使って味方部隊のレベルを上げないと勝てないかも…

78日目 何も資金イベントを起こさずにエビルプリーストを撃破(セーブデータを残しておく)
一度リズのエンディングを見ます。

次はミネアを助けてターンを流します。
姉妹編のエンディングは結局82日までかかった。

最後にブライを助けてのターン流しで少しじっくりやります。
80日目 一敗してしまったけど気にせず続けます(セーブしてなかったので)
87日目 シドーが攻撃力1000を超えて力自慢を獲得
残りの称号は薬品マスターとじっくり魔王軍(やらないけど(^_^;))
他にもマイナス系のクレーム三昧・貧弱魔王軍・ボロボロ魔王軍もあるけど今から取るのは無理だな。
87日目 アリーナのエンディング


1周目でノーマルルートのエンディングはすべて回収。
次は上級ルートへGO
2014/12/26 01:02 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

12日目 サーティ撃破
25日目 プルート撃破
42日目 アトラス撃破
59日目 バズズ撃破(8人目のガーゴイル以外討死)
 60日未満でバズズを倒すとスピードスターの称号(フィーバーゲージ3)

86日目 テートアリア撃破
101日目 ジニ撃破
何故かミズハが出てこない…
そろそろサマルトリアの王子のイベント維持費が高くなってきた(35万)
全部合わせると維持費100万を超えます。
ジニのイベントが終わったらようやくミズハが出てきました。
105日目 ミズハ撃破
112日目 ミズハの物納イベント終了
115日目 サーティの物納イベント終了
120日目 テートアリアの物納イベント終了
136日目 ジニの物納イベント終了

すべてのアイテムを埋めるのに大分苦労しました。
結局何が取れてないのかわからないのでローラー作戦で一つづつ回っていきました。
多分冒険者の戦利品でテパ地方のやすらぎのローブ・ロンダルギア地方のキラーピアスが盲点だった。
何とか153日目で全部アイテムを埋めることに成功。
今更全アイテムの高価売りつけ販売員のネネが手に入りました。
周回特典で販売員の引継ぎとかあればいいんですけど…
153日目からイベント進めて同ターン内でサマルトリア王子を撃破
155日目 ローレシア王子撃破

ファーナのイベントを頑張りすぎたせいでファーナルートに入ってしまいました。
157日 三勇者・プルート撃破
三勇者はマンドリル一人で蹴散らせましたが、プルートは地味に苦戦しました。
万が一に備えてジニも鍛えていたのでその2人で撃破出来ました。

特殊ルートかと思いましたがちゃんと普通通りにエンディングを迎えられるみたいです。
イベントをこなしておいたサーティ・ジニ・テート・ミズハ・ファーナ・プルートのエンディングは見れるみたい。
王女はこのルートでは駄目らしい。


2周目のプレイで大体のエンディングを見ることが出来ました。
残りは降伏エンド・凌辱エンド・ハーレムエンドの3つ?
次はミズハ、ジニ、テートリアを出現させないでクリアを目指すことにします。
ジニだけは軍事力を貯めすぎると出現してしまいので注意がいるかも。
2014/12/25 12:55 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

セーブデータは前のパソコンの中にあるから初期からのスタートになります。
以前にプレイしていたときはバージョン1.02だったので1.14になってからも初めてのプレイです。(かなり機能追加されているみたいです)
まずはやり方思い出すためののんびりプレイです。

17日目 サーティの撃破(スライム討死)
プルートへはちょいちょい挑戦しているんだけどなかなか勝てません。
33日目 プルートの撃破(ドラキー以外の5人の隊長の討死)
74日目 アトラス撃破
1人目のマンドリルだけで撃破出来たので少しレベルを上げすぎたかもしれません。

次のバズズの相手は一月の時間制限があるので注意しておきます。
すぐに挑戦してみましたがHPを半分くらい減らしたところで負けてしまいました。
79日目 訓練所をレベルMAXにしたのであとは金さえあれば簡単に強くできるようになりました。
84日目 訓練でマンドリルのレベル20を上げ(200万使用)バズズ撃破
85日目 ミズハを撃破
95日目 サーティへの物納イベント終了(万能くすり×100)
96日目 サマルトリア王子撃破
106日目 ローレシア王子撃破
112日目 ミズハへ物納イベント終了(ヘビ皮のムチ×200)
121日目 ムーンブルク王女撃破
終わってみればマンドリル一人で全部片が付いた。

今回のプレイはエンディングの種類は3つだった。
王女・サーティ・ミズハを選んでの侵略


1周目が終わったことでイベント等をwikiで確認。
ミズハ、ジニ、テートリアの出現条件をチェックして次の周でジニ、テートリアのエンドを見ることがとりあえずの目標。
因みに
ミズハ(武闘家)
開始:プルート撃破後、冒険者の館と戦闘回数1000回
出現:戦闘回数1100回、交易所☆4で戦闘可能

ジニ(戦士)
開始:プルート撃破後、冒険者の館と軍事力10でイベントスタート
出現:イベント開始から戦闘出来るまで数日かかる

テートアリア(魔法使い)
出現:プルート撃破後、冒険者の館と呪文研究所☆3つ&「古の呪文の研究」
加入:圧勝、ローレシアの王子が登場した日の終わりまでが仲間に出来る時限(撤収イベントが発生)

マイナスイベントが起こっても仕方がないのでギリギリまでサマルトリアの王子(維持費UP)で頑張ればいいのかな?
ローレシア王子の出現がフラグ消失条件のようですし
2014/12/24 12:14 仮18プレイ雑記 TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

サクラ大戦~百花繚乱夢物語~
キャンバスより愛をこめて(後編)
現在のところポイントは3億でペース的にはいつも通りLE装備2つ目を頑張れば取れる程度です。
前編なみに期間があれば余裕で行けそうな感じですが、後編は明日で終わってしまうので回復薬を使っても地味に届かないところです。
カムバックキャンペーンが後編にもあったのでここまで回復薬を使用せずに来れてますから頑張ろうと思えばまだまだやれそうです。
久しぶり(2回目?)の100位を目指してもう少し走ろうかとも思ってます。
最終的に情熱がそこまで持つかどうかですが、金貨8万枚目指して4億5千まで挑戦してみようかな?
金貨までたどり着いての順位次第では最後(寝落ちしなきゃ)まで頑張りたい。

真・恋姫†夢想~乙女乱舞~
第一回 天下一品武道会
順位報酬は3000位以内で終わりました。
最後のフィーバー1時間に韮饅頭を使い続けたら順位もポイント報酬も上がったんでしょうが、情熱がありませんでした(^_^;)
前回のイベントの順位からも考えてみると普通にプレイして2500位前後をうろついている。
プレイヤー内の順位自体がガンコレと同じように逆算して期待できる(取れる)報酬がこの時点で決定してしまっている気がします。
ガッツリプレイでどの程度に落ち着くかはわかりませんが、地味に総プレイヤー数少ないのかな?
2014/12/08 18:48 モバゲー TB(0) CM(0)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1週間以上も日が空いてしまったけど、プレイ日記を確認して何とか記憶を呼び戻します。
ちょうどグレートマジンガーとビューナスAが参戦したところでした。

第10話 宙よ立て!ビルドアップ!!
熟練度獲得条件
幻魔要塞ヤマタノオロチ(イキマ)を撃墜前に他の敵を全滅させる
ブリットの仮面姿をようやく拝見できました。
自補給員として美和はレベルをガンガン上げていきます。

第11話 G奪回作戦
熟練度獲得条件
トールギス3(ゼクス)の撃墜 *HP2000以下で撤退
前触れもなく宇宙ステージになりました。
ミノフスキークラフトなしでボスボロットの補給も出来ます。(配置位置が悪くネオジオンの増援にボスボロットを撃墜されてしまった)
現時点ではシーマの撃墜は無理です。
ボスのレベル上げを出来なかったのはもったいなかったです。

第12話 軍神が災いを呼ぶ
熟練度獲得条件
7ターン以内に敵を全滅させる
ガンダムWチームはいつも通りヒイロとカトルを頑張って使います。
まずカトルは補給技能付けての自補給員として収まってもらいます。(ミノフスキークラフトがないので地上ステージはダメですが)
精神全部覚えたら一度ヒイロにチェンジさせるか…
敵の増援はないのであわてて未改造のユニットを突っ込ませなくても余裕です。

第13話 忍び寄る隣人
熟練度獲得条件
7ターン以内に敵を全滅させる
宇宙ステージなので長期戦にしてレベル上げしたいとこですけど、ターン制限の熟練度なので断念。

第14話 その闇の名は木星
熟練度獲得条件
サウザンスジュピターのHPを規定値(Hard=14000/Normal=18000/Easy=25000)以下に
する前に、他の敵を全滅させる。
熟練度条件にターン制限がないのでここで長時間頑張ることにしました。
よく敗北条件を見ないでサウザンスジュピターを撃墜してしまいました(^_^;)
2014/12/07 01:19 スパロボ TB(0) CM(0)
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
プライバシーポリシー

主にゲームのプレイ日記
2024年2月現在
メインゲーム
 ギレンの野望 ジオン独立戦争記

停滞ゲーム
 ランスクエスト マグナム
女神ALICEを倒そうとしています。
 クロニクルオブダンジョンメーカー
アイテム図鑑100%待ちで現在93%
 ヴィーナス&ブレイブス

Google広告欄
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
11位
アクセスランキングを見る>>