個人趣味のゲームプレイ日記
Google広告欄
検索フォーム
アクセス人数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

シナリオ5 「因果応報」
直ぐに再挑戦
今回のプレイではエネルギー・仙丹を交互に与えてカオスシードを与えないパターンで新規シナリオ追加を目指します。
大体のプレイは前回と同様で因素の違いがどの程度響いてくるかでしょう。
今回は出来たら異次元倉庫を狙ってみたいと思います。

2ターン目 前回挑戦時に階段部屋を作った場所にアイテム因素がありました。
 因素1だと龍石の塊(20→15)・仙丹の塊(30→23)と結構効率が変わってくるので別の邪魔になりにくい場所に階段部屋を作りました。
5ターン目 玉皇宝華の部屋完成(仙丹待ち)
6ターン目 2つ目の階段部屋発見:公明紅の侵入イベント
(主:L5、幼龍仙:L4、ヒ:L4、リュウ:L4)
前回は自分が戦わなかったですが、早期にイベント起こしたので最後まで新入されました。

9ターン目 玉皇宝華L1
8000振込み完了
10ターン目 無色界に行っている間に何の部屋を作るはずだったのか忘れてしまい倉庫部屋を無駄に2つ作ってしまいました(^_^;)
仕方なく間違って出来た倉庫部屋に異次元倉庫を作り、元々異次元倉庫を作る予定だった倉庫は龍穴炉の振込みを高める方に仙丹をつぎ込むことにしました。(いつもだったら転送部屋を置くようなところなので確実に失敗ですけど)
11ターン目 玉皇宝華L2
15ターン目 白猿さんとの戦い主人公レベル13(異次元倉庫の完成待てばもっと楽だった?)
玉皇宝華L3

18ターン目 全索敵、異次元倉庫
今更感満載の異次元倉庫の完成
引き出すと整理が大変なので今回は預けるだけにします。
19ターン目 3つ目の階段発見
20ターン目 4つ目の階段発見(龍雷漢イベント)
23ターン目 2万振込み終了
今回はカオスシードを見つけました(途中の扉を見逃していたみたいです。)
与えないで奥へ
戦闘のない平和なエンディングです。

シナリオ6,7,8追加です。


異次元倉庫投入品
青色洞石/双龍烈波

ほとんどダンジョンで入手できる双龍烈波を入れただけ?
ちょっと仙窟作りに失敗していた感があったのでささっと終わらせてしまったのが原因でしょう。
巡回グループが弱すぎで侵入者に太刀打ちできなかったし、部屋の耐久値も全然上げられなかったです。
因素のせいというよりもやり方が雑だったんでしょう。(仙丹部屋をもう少し考えて作ります)
早目に切り上げたつもりですが、前回プレイ時と同じ…
龍穴炉の振込み量を序盤に増やさないとこれ以上は巻けない?
関連記事
スポンサーサイト



2017/02/23 00:47 カオスシード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://kojikoji2200.blog.fc2.com/tb.php/1587-70c6c8cb
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
プライバシーポリシー

主にゲームのプレイ日記
2024年2月現在
メインゲーム
 ギレンの野望 ジオン独立戦争記

停滞ゲーム
 ランスクエスト マグナム
女神ALICEを倒そうとしています。
 クロニクルオブダンジョンメーカー
アイテム図鑑100%待ちで現在93%
 ヴィーナス&ブレイブス

Google広告欄
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
11位
アクセスランキングを見る>>